資生堂様の「日焼け予防教育」 全国の幼稚園・保育園で大規模サンプリングを実施

当社の広告代理店事業では、対象年齢・メッセージに沿ったノベルティの企画制作、サンプリングも行っております。

このたび、資生堂ジャパン株式会社様(以下、資生堂様)が社会貢献活動として取り組む「日焼け予防教育」の一環として、全国の幼稚園・保育園へのアネッササンプリングの企画・実施をお手伝いいたしました。

「ANESSA サステナビリティ」

 

配布物            紫外線対策サンケアブック 表紙

【幼稚園・保育園 アネッササンプリング】概要

紫外線の影響に関心が高まる昨今の社会環境において、未就学児童と保育者を対象にした早期教育の一環として製品を提供し、効果的な紫外線ケアを学び、健康面へ配慮するきっかけを創出する。

配布の様子。ご家族でお受け取りいただきお喜びいただけました

【保護者・児童・教職員の感想(抜粋)】

・伸びが良くてサラサラしていたので良かったです。
・アネッサは日常使いしています。肌が弱いのでこのシリーズはとても気になっていました。滑らかで使用感が良く、今のものを使い切ったらSPF50のマイルドシリーズにします。
・園での外遊びで使用しました。軽い使用感で塗りやすいです。
・日焼け止めを購入する時期だったので試せてうれしいです。
・子どもにも安心して使用出来るので喜んでいました。
・ジェルタイプだったので使いやすいです。先生用もありがとうございました。外遊びに必ず使うので嬉しかったです。

配布の様子。赤ちゃんにも使えると喜んでいただけました

当社では、子どもたちや保育者に、より健康で豊かな時間を過ごしてもらうための企業・団体の取り組みを、今後も様々な形で応援して参ります。