清涼飲料自販機協議会様のペットボトルリサイクル啓発冊子とリーフレットを作成

当社の代理店業務では、さまざまな広告やプロモーション活動を承っております。

このたび、清涼飲料自販機協議会様(以下:自販機協議会様)が推進されている、ペットボトルリサイクルの啓発冊子とリーフレットを作成いたしました。自販機協議会には、4つの団体(一般社団法人全国清涼飲料連合会一般社団法人日本自動販売協会一般社団法人日本自動販売システム機械工業会日本自動販売機保安整備協会)が加盟しており、ペットボトルの資源循環(リサイクル)に関する啓発活動を行っていらっしゃいます。

「ペットボトルリサイクル啓発冊子」表紙

「清涼飲料水の容器は、77.2%がペットボトル その背景とは?」をタイトルに、ペットボトルのニーズの高さや便利さをご案内。その後、世界トップクラスである日本のリサイクル率の高さや理想のリサイクルである「ボトルtoボトル」の仕組みを紹介し、ペットボトルは正しく集めることが出来れば何度でもリサイクルができる大変貴重な「資源」であり、環境にやさしい容器であることがわかる冊子となっています。

「ペットボトルリサイクル啓発冊子」中ページ

冊子は、ホチキスを使わない、環境に配慮した製本方法が採用されました。印刷に使われた用紙は全て、FSC認証を受けたもので作成されています。また、様々な場所で使用・配布されやすいように、冊子だけではなくリーフレットも一緒に作成されています。

この冊子、リーフレットは、行政機関や教育機関、イベント等にて配布されております。ペットボトルリサイクル啓発冊子とリーフレットに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

【お問い合わせ先】

一般社団法人全国清涼飲料連合会
推進部広報
TEL: 03-6260-9272

 
ペットボトルのリサイクル活動は、私たちのこれからの生活になくてはならないもので、社会に根付いてゆくべき行動です。これらの活動が少しでも多くの人々へ届き、資源循環の向上に繋がることを願っております。

 
当社では、さまざまな広告やプロモーション活動を、当社の知見を駆使したアイデアでサポートして参ります。
お問い合わせはサイト内のフォームからご連絡ください。