一般社団法人千代田エコシステム推進協議会開催 「CESエコフェア2022」へ参加

当社は、SDGsが目指す「気候変動に具体的な対策を」「パートナーシップで目標を達成しよう」の取り組みのひとつとして、加入している一般社団法人千代田エコシステム推進協議会が開催する、千代田エコシステム(CES)にのっとったイベント「CESエコフェア2022」に参加し、地域貢献活動を行いました。

 

千代田エコシステム(CES)

 

CESエコフェア2022概要

 

2021年度から実施されているこのイベントは、千代田区にゆかりのある企業・団体・大学が、「環境・エコに関する」ブースを出展し、来場された地域住民の皆様や、環境問題に興味があるご家族・子どもたちと、交流を深めるために行われています。
初年度はコロナ禍のためオンライン開催でしたが、2022年度は初のリアルイベントでの開催となりました。
会場では、参加者のみなさまが楽しく「身近なエコへの取り組みについて」学べるようスタンプラリーが実施され、当社は、大学生のボランティアと一緒に受付業務を行いました。

 

樋口髙顕千代田区長のご挨拶の様子 「2050年ゼロカーボンシティ」を目指したスピーチ

カトー折り研究所の体験の様子 空ペットボトルを使って人命救助の訓練体験

ひつじの会の体験の様子 残り毛糸を使ったクリスマスカード作り

千代田清掃事務所のフードドライブの様子 各家庭で使い切れない未使用食品を持ち寄り寄付し、   食品ロスの削減を目指します

 

会員同士の交流を深め、環境問題意識をさらに高めることができる、実り多い一日となりました。

今後も当社では、「住み、働く人々が協力し合う、環境にやさしいまち」を目指す千代田区を協議会会員とともに支えながら、さまざまな活動を通して環境意識に関する知見をさらに広げて参ります。