資生堂ジャパン アネッサ様の「日焼け予防教育」全国の幼稚園・保育園で大規模サンプリングを実施

当社の広告代理店事業では、対象年齢・メッセージに沿ったノベルティの企画制作、サンプリングも行っております。

当社では、資生堂ジャパン株式会社様が社会貢献活動として取り組む「日焼け予防教育」の一環として、2021年から全国の幼稚園・保育園へのアネッササンプリングの企画・実施をお手伝いしており、今年で3年目を迎えました。

 

「ANESSA サステナビリティ」

 

【幼稚園・保育園 アネッササンプリング】概要
紫外線の影響に関心が高まる昨今の社会環境において、未就学児童と保育者を対象にした早期教育の一環として製品を提供し、効果的な紫外線ケアを学び、健康面へ配慮するきっかけを創出する。

配布物「紫外線対策サンケアブック」表紙

 

【園児・保護者の感想(教職員によるヒアリングより抜粋)】
・日差しが強くなるこの季節のプレゼントに大変喜んでいました。
・保護者も使用されている方が多く、子ども用にも使用できるものは良いですとの事でした。
・「嬉しい」「使ってみよう」という声が多かったです。
・保護者は中身を見て、「今日も暑かったので今から使える。」「すぐ使うわ」などと大変喜ばれていました。
・「うぁ~やった~すご~い」「日焼け止め大事」などの声が上がりました。
・幼児や乳児にも使用できることに驚いていました。
・子どもと共有で使用できるのが嬉しい、親子で使えるので有難いと言っていました。

配布の様子

 

【教職員の感想(抜粋)】
・職員の誰もが喜んでいました。アネッサの日焼け止めは信頼度も高く、職員同士で盛り上がっていました。
・職員にとって(日焼け止めは)夏に欠かせないものなので、常備し塗り直しをしていきたいと思います。
・サラサラしていて肌触りが良かったです。香りがよく使いやすかったです。
・石鹸で落ちるので肌に優しいし、途中で付け直しがしやすかったです。
・伸びがとても良かったです。子どもに塗りやすいのでとても良かったです。
・塗りやすく、戸外に出る前に保育士も、さっと塗ることができました。
・日々の散歩や遠足もあるので、日焼け止めは有難いです。
・紙袋にまとめてあり、チラシとセットになっていたので配布しやすかったです。
・子ども達に、日焼け予防の重要性を説明する機会ができました。
・近年、紫外線を気にする保護者も増え、子ども達の日焼け止め使用も普通になってきました。その中で、子どもの肌にも安心なもの、使用しやすいものを求めていると思います。サンプルを使って試せる機会はとても良いと思います。

配布の様子

 

当社では、子どもたちや保育者に、より健康で豊かな時間を過ごしてもらうための企業・団体の取り組みを、今後も様々な形で応援して参ります。